SSブログ

こと座流星群 天気予報 [天気]

スポンサーリンク




こんばんは!!

今日はこと座流星群が明け方くらいにかけて見えるそうですよ!!

天気予報の予想によれば、今回のこと座流星群は1時間に10個くらい見えるらしいです。

えー少ない!!

という方は、北側のほうから東側を見ると流星群を見つけやすいかもしれないとのこと!!

また、月が沈んでからの明け方も狙い目らしいですよ(^-^)

私は、流星群とかにはあまり興味がなかったのですが、友達が一緒に見ようということなので、人生初の流星群を今夜体験することになりそうです(笑)

てか、皆さんは流星群を見たことがありますか?

私は、流星群を見たことがないのでどんなものなのか想像もつきませんが…

見たことない方もいらっしゃるかと思いますので、ちょっとだけ調べたことをご紹介します。

動画で見てみたんですが、流れ星みたいなものだということが判明しました!!

見たことある人は、そんなこと知ってるわ!!って感じですよね(笑)

でも、私は見たことがないので動画ですが、ちょっと感動しました。

流れ星をみつけようとしていた、青春時代にタイムスリップしたみたいです!!

ってそんな青春時代はなかった私ですが…(笑)

まぁ、疲れた体を癒してくれるかもしれませんね…

今日は幸いいいお天気にも恵まれたので、せっかくなので見たことない人は見てくださいね!!

流星群だとは思はずに、流れ星だと思って見るといいかもしれませんね(笑)

何か願い事がある人はお願いしたら叶うかもしれませんよ!!

これも、ひとつの楽しみ方かもしれませんね(^-^)

外はまだ肌寒いので、風邪などひかないように気をつけてください。

それでは、もうこと座流星群が始まっているかもしれないので、見に行ってきまーす!!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。